当社の新型コロナウイルス対策について【NEW】

<当社の新型コロナウイルス対策について>

当社では、新型コロナウイルス感染症拡大防止に最大限配慮しながら、各種試験を実施するため、下記の対策を実施しております。

・試験関係者以外の試験室への入室制限
当社スタッフおよび被験者以外の当社試験室への入室は特段の理由がない限り固くお断りしております。
・試験室入室時の検温
当社スタッフおよび被験者が試験室へ入室する場合は、検温を実施し、体温が37.5度以上ある者については、試験室への入室および該当試験への従事を禁止しております。また、当社スタッフは出勤前に自身での検温も行なっております。
・試験室入室時のマスク着用
当社試験室へ入室する場合は、マスクまたはフェイスガードの着用を必須としております。
・試験室入室時の手指消毒の徹底
当社試験室へ入室する場合は、入口でのアルコール製剤による手指の消毒を必須としております。また、当社スタッフは手洗い、手指の消毒を適宜実施しております。
・試験室内の定期的な消毒
試験用具類や文具類に加え、ドアノブやスイッチ類、テーブル、椅子、スリッパなど多数が触れる物については、定期的に消毒を実施しております。
・試験室の換気
当社試験室では、試験業務に影響が出ない範囲で定期的に換気を行なっています。なお、密集の起きやすい待合所やトイレ等の窓は常時開放して換気を行っております。
・試験室内での密集の回避
試験室内にて密集が発生しないよう、被験者の来所時間を調整するとともに、待合所の椅子についても一定の距離を保てるよう配置しております。なお、一定の距離を保つことが難しい箇所(試験用のテーブル等)についてはアクリルパーテーションを設置しております。

また、上記の他にも、当社スタッフの在宅勤務や時差出勤、公共交通機関を利用しない形での通勤支援などの対策も実施しております。今後も、必要に応じて、各種対策を講じてまいります。

なお、政府や地方自治体の判断、感染拡大の状況など情勢の変化によっては、やむを得ず定期試験の日程を変更することもございます。変更の場合にはご依頼をいただいているお客様に速やかにご連絡ご相談させていただきます。

また、在宅勤務等の実施により、頂戴したお問い合わせ等に対しましては回答までにお時間をいただくことがあるほか、一部業務の受託を中止しております。当面の間、ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

タイトルとURLをコピーしました