※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、弊社では在宅勤務等の対策を実施しており、それに伴い、一部のサービスの提供を変更させていただいております。そのため、本プランにつきましては、当面の間、新規のお申し込みの受付を停止させていただきます。ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
日々の肌関連製品業務で生じる様々な疑問や質問にお答えし、解決に向けてサポートする、「皮膚科医顧問サービス」をスタートいたしました。 サービスの内容により、「ベーシックプラン」と「フルサポートプラン」の2種類の顧問医サービスをご用意しております。 まずはお気軽にお問い合わせください。
日々の肌関連製品業務で生じる様々な疑問や質問にお答えし、解決に向けてサポートする、「皮膚科医顧問サービス」をスタートいたしました。 サービスの内容により、「ベーシックプラン」と「フルサポートプラン」の2種類の顧問医サービスをご用意しております。 まずはお気軽にお問い合わせください。

プランのご紹介
ベーシックプラン
「お肌に直接使う製品だから皮膚の専門家に相談したい」、「医学的な見地から教えてほしい」、「製品に関する問題を気軽に相談できる体制を作りたい」等そんなご要望にお応えするのが『ベーシックプラン』です。サービス内容
- 皮膚科専門医の訪問(年1回)
- メールによる皮膚科専門医への相談
- 各種安全性試験の試験費用の割引(規定料金の5%引)
料金
月額:3万円~(税抜き)
顧問医
日本皮膚科学会認定の皮膚科専門医
フルサポートプラン
昨今、化粧品による重大な副作用報告が相次いで発生しており、薬事法施行規則が改正され、化粧品会社様にはこれまで以上に厳しい報告義務が求められることになりました。 『フルサポートプラン』では、「ベーシックプラン」のサービスに加えて、皮膚科専門医の定期訪問や医療機関からの情報収集支援、最新の化粧品肌トラブル情報の提供等を通じて、肌トラブルに対し御社と一体となってサポートしてまいります。サービス内容
- 皮膚科専門医の定期訪問(年4回)
- メールと電話による皮膚科専門医への相談
- 最新の化粧品肌トラブル情報の提供
- 医療機関からの情報収集のサポート
- 各種安全性試験の試験費用の割引(規定料金の20%引)
料金
月額:15万円~(税抜き)
顧問医
日本皮膚科学会認定の皮膚科専門医
サービスの詳細
皮膚科専門医の定期訪問
皮膚科専門医が御社を定期的に訪問し、御社で業務上生じた肌に関する様々な問題について検討し、助言・指導を行います。メール等による皮膚科専門医への相談
業務上生じた肌に関する様々な問題について、メール等で皮膚科専門医に気軽にご相談いただけます。相談内容については皮膚科専門医が、対応方法等を迅速に検討し、問題の解決に向けてサポートいたします。また、ご希望により臨時に御社を訪問し対応することも可能です。最新の化粧品肌トラブル情報の提供
御社製品に関連した化粧品の肌トラブルの最新情報を、学会発表や学術雑誌からいち早く提供いたします。実際にトラブルが生じる前に対策を講じることが可能となります。 (対象:フルサポートプラン)医療機関からの情報収集をサポート
化粧品の副作用報告制度が改正され、医療機関からの情報収集が必要となりました。肌トラブルと診断した医療機関からの情報収集を皮膚科専門医がサポートします。 (対象:フルサポートプラン)各種安全性試験の試験費用の割引
第三者機関の立場から正確な安全性の評価を行うパッチテストなど各種安全性試験と皮膚科顧問医サービスを組み合わせることにより、御社製品の一層の安心安全づくりをサポートいたします。→上記2つのプランをもとに、ご希望に応じたサービス内容を設定させていただきますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
※皮膚科医顧問サービス(フルサポートプラン) イメージ図